人気MMOがアプリに「メイプルストーリー盗賊編」

 

 

 

 

 

 

メイプルストーリーは韓国製のオンラインゲームで、日本ではネクソンが運営している、人気横スクロールアクションゲームです。そのメイプルストーリーの一部がアプリでもプレイできます。それが、このアプリ「メイプルストーリー 盗賊編」です。おすすめの理由は、メイプルストーリーと変わらない操作性やスキル、装備といった長く遊べるゲームシステムです。

メイプルストーリーと変わらない操作性

メイプルストーリーには様々な職業があるのですが、このアプリでは盗賊にしかなることが出来ません。大きな違いといえばそこです。他にも違いがいくつかあるのですが、肝心のアクションパートはほとんど変わりません。最初、スマートフォンの操作に慣れる必要はありますが、チュートリアルがしっかりしているので大丈夫です。

メイプルストーリーといえば、魅力的なクエストがあることで有名ですが、アプリにも数多くの魅力的なクエストがあります。また、敵を倒してお金やアイテムを集めていると経験値が貯まりレベルアップします。レベルアップすると強くなるのですが、大事なのがスキルポイントです。

スキル、装備といった長く遊べるゲームシステム

盗賊に転職するとスキルポイントを触れるようになります。このスキルポイントを使えば、新しいスキルを取得したり、既存のスキルを強化したりすることが可能です。ただし、スキルポイントの振り直しは出来ないので、全てのスキルを強化は行えません。自分が使いそうなスキルだけを強化していくと良いでしょう。

また、敵を倒したり、クエストを達成したりすることで得た報酬で装備を調えることが出来ます。装備を調えると一気に強くなれますが、装備にはレベル制限があるので、自分のレベルに合った装備を購入することになります。

■メイプルストーリー 盗賊編
メーカー:NEXON MOBILE
価格:85円

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。