Otherworld 影に包まれた春

 

 

 

 

 

 

ゲームをプレイすると、ファンタスティックな世界観に思わずはまってしまうのが、このアドベンチャーアプリ「Otherworld:影に包まれた春」です。おすすめの理由は、ファンタジー情緒溢れる風景、行方不明の少女を捜し出すミステリー的な要素などです。

ファンタジー情緒溢れる風景

Otherworld:影に包まれた春は、iPhoneアプリの中でもグラフィックに秀でた作品といえます。おとぎ話のような世界へと入り込み、そこで起きる数々の不思議な体験に驚きながら、ゲームを進めていくことになります。細部まで描かれたアートは思わず色紙にしたいほど。また。ファンタジックな世界をさらに引き出すBGMも素晴らしいです。

行方不明の少女を捜し出すミステリー的な要素

まずは、「Otherworld:影に包まれた春」の物語を簡単に紹介します。念願のマイホームを手に入れて家の中にはいると、テーブルに行方不明の少女の手紙が置いてあります。どうやらシャドウという邪悪な生き物にもう一つの世界へと浚われたようです。プレイヤーは彼女の足取りを追いながら、地球を永遠の冬にするというシャドウの野望を阻止することがゲームの目的となります。

浚われた少女の名前はフィオナ。彼女を探し出すには道中にある様々な手がかりを追うことになります。手がかりを追うには怪しい場所をタッチして、アイテムを手に入れたり、パズルを解いたりすることが求められます。探索はヒントがないと難しいのですが、難易度によって適切なヒントが表示されるので、ミステリーが苦手な人や、初心者は優しい難易度の「カジュアル」を選ぶといいでしょう。

不思議な世界を探索していく中で、地球を守るために必要な魔法のロケットを完成させることが求められますが、これがそう簡単にはいきません。色々なアイテムが必要となりますので、頑張って集めてシャドウの野望を阻止してください。

■Otherworld 影に包まれた春
メーカーBig Fish Games, Inc:
価格:無料→全部プレイするには250円
公式サイト:https://itunes.apple.com/jp/app/otherworld-yingni-baomareta/id519781318?mt=8

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。