iPhoneアプリ/口コミでおすすめのiPhone向けアドベンチャーゲーム

シャーロック・ホームズとバスカヴィル家の犬

シャーロック・ホームズとバスカヴィル家の犬は、スリルと驚きに満ちたストーリーが楽しめるアドベンチャーアプリ。おすすめの理由は、シャーロック・ホームズに成りきって事件の謎を解く物語、館の仕掛けやパズルといったミステリー要素などです。

投稿記事

シャーロック・ホームズとバスカヴィル家の犬

 

 

 

 

 

 

シャーロック・ホームズとバスカヴィル家の犬は、スリルと驚きに満ちたストーリーが楽しめるアドベンチャーアプリ。おすすめの理由は、シャーロック・ホームズに成りきって事件の謎を解く物語、館の仕掛けやパズルといったミステリー要素などです。

シャーロック・ホームズ気分が味わえる

シャーロック・ホームズはアーサー・コナンドイルが生み出した世界最高の探偵として、世界中で認められる推理小説の主人公です。このパズカヴィル家の犬も、コナンドイルの長編小説作品の一つです。

数世紀前からバスカヴィル家の呪いによって一族の者は地獄の魔犬によって惨殺されてきた言い伝え。その最後の正当後継者であるヘンリー・バスカヴィルがシャーロック・ホームズとワトソンに呪いの調査を依頼します。事件に興味を持ったホームズとワトソンはバスカヴィル家を訪れて調査していく話です。

このアプリは、原作の背景や設定などを忠実にリスペクトしています。

物語の冒頭で、すぐさまシャーロック・ホームズの鋭い観察力に驚かされることでしょう。もっとも、原作を読んでいても、オリジナルのストーリーが展開されるので全く問題ありません。

ミステリー要素

バスカヴィル家に到着したホームズとワトソンは、歴代の館主の肖像画が展示してある部屋で奇妙なことが起こっているのを発見します。肖像画の人物の顔が呪いで変わり果てていたのです。

このような仕掛けが館中に存在しており、怪しい場所を調べては事件のヒントを探っていくアドベンチャーとなっています。中にはパズル要素もあるので、一筋縄では行きませんがまったく心配ありません。どうしてもわからないときはヒントボタンを押せば、次に何をすれば教えてくれます。

ヒントはその部屋での仕掛け、入手出来るアイテムを教えてくれる他、パズルのスキップ機能、その部屋以外の場所のアイテムが必要なことも示唆してくれるので大変便利です。

■シャーロック・ホームズとバスカヴィル家の犬
・メーカー:Big Fish Games, Inc
・価格:無料、ただし全部遊ぶには250円
・公式サイト:https://itunes.apple.com/jp/app/sharokku-homuzutobasukavu/id447484444?mt=8
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます