iPhone/口コミでおすすめのiPhone向けモバイルバッテリー

eneloop mobile booster

mobile boosterの名の通り、まさに携帯用充電器として開発された商品なのでとてもコンパクトで、女性のバッグ内でも重くなく邪魔になりません。iPhoneへの充電ケーブルは100円ショップのケーブルを何年も使っていますが今までにトラブルが起きたことはありません。eneloop一回のフル充電でiPhoneへ1.5回分くらい充電できます。

投稿記事

eneloop mobile booster

 

 

 

 

 

 

mobile boosterの名の通り、まさに携帯用充電器として開発された商品なのでとてもコンパクト(重量70g)で、女性のバッグ内でも重くなく邪魔になりません。iPhoneへの充電ケーブルは100円ショップのケーブルを何年も使っていますが今までにトラブルが起きたことはありません。eneloop一回のフル充電でiPhoneへ1.5回分くらい充電できます。

eneloop本体への充電はパソコンのUSBポートにつなぐ他、USB→家庭用コンセントの変換器を使えば、コンセントからの直接充電も可能ですのでとても便利です。海外へも持って行きましたが、とても重宝しました。

普通の乾電池から充電する携帯充電器もありますが、繰り返し使えるeneloopは経済的だしエコにもつながります。

eneloopは旧SANYO電機が開発した商品です。グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュなデザインはとても人気で私も気に入っていましたが2011年にPanasonicの子会社となったことにより、今後はeneloopの文字は消えていってしまうそうなので残念です。

■eneloop mobile booster
メーカー:旧SANYO電機(現Panasonic)
価格:2400円~3980円

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iPhone の関連商品を見るAmazon で人気の iPhone 用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます