アメリカの老舗人気チェーンのパンケーキが日本初上陸!

丸井吉祥寺店の1階にオープンした「オリジナルパンケーキハウス」

丸井吉祥寺店の1階にオープンした「オリジナルパンケーキハウス」

2013年6月4日(火)、アメリカで60年の歴史を持つ老舗のパンケーキ専門店「オリジナルパンケーキハウス」の日本1号店が、丸井吉祥寺店の1階にオープンしました。

この数年、パンケーキ店のニューオープンが相次ぎ、海外の人気店も続々と日本初出店をしていますが、「オリジナルパンケーキハウス」は、1953年にオレゴン州ポートランドで創業し 、現在では全米に117店舗を構える老舗のパンケーキチェーン店です。

日本1号店となる吉祥寺店では、こだわり抜いた素材と60年間続く伝統の製法・技術により生み出されるパンケーキを忠実に再現します。丸井吉祥寺店のオープンは朝10時半ですが、こちらは朝9時より営業。店内は広い窓ガラスから光が差し込んで明るく開放感ある雰囲気。天気のいい日には、広々としたテラス席でいただくのもお薦めです。
「オリジナルパンケーキハウス」の店内は明るい空間

「オリジナルパンケーキハウス」の店内は明るい空間

パンケーキ専門店といっても、クレープやワッフル、食事系のオムレツなど、メニューが豊富で、朝・昼・ティータイム・夕飯と、様々な時間帯で使い勝手がいいのも嬉しいところ。次のページから、その中でもぜひ食べておきたい「オリジナルパンケーキハウス」の看板メニューや私のお薦めをご紹介します。