レラアトリウムで観光情報をゲット インフォメーションへ 

インフォメーション

レラアトリウムの中央にあるインフォメーション 観光情報も豊富だ

JR南千歳駅寄りのメインゲートとなるゲート1を入ると、目に飛び込むのがレラアトリウムです。全天候型で、入口付近には雨の日も楽しめる遊具が揃ったキッズパークも。

レラアトリウム中央にあるインメーションのカウンター周辺には、北海道・千歳を中心とした、さまざまな観光情報やパンフレット等が用意されており、旅がこれからの人にもお役立ちです。

インフォメーションでは、ベビーカーの無料貸し出しを行っているほか、AED設置や車椅子貸出も。お子さんが万一、迷子になったときは、インフォメーションに向かいましょう。

フライトインフォメーション

レラアトリウムでは新千歳空港の運航状況をチェックすることができる

ここには、フライトインフォメーションが掲示されています。新千歳空港を利用する人たちの航空情報がリアルタイムでキャッチでき、時間合わせに最適です。そのほか携帯電話充電器(有料)、Edyチャージャー、両替機、コインロッカー(レラプロムナードにもあります)などが。また、ATM機もセブン銀行がありますが(北海道銀行のATM機は、レラドーム内に設置)、なんと台湾カード専用のATM機もあります。外国人観光客に人気の北海道ならでは、多言語表示も徹底しているのが特徴です。

ちびっこに優しいレラ 託児ルームや各種イベントが満載 

キッズパーク

オールシーズン楽しめるキッズパークなどお子さん連れに優しいレラ

お子さん連れに嬉しい施設環境の千歳アウトレットモール・レラ。全天候型キッズパークがレラアトリウム内と、戸外ドッグラン脇に計2ヵ所あるほか、お子さんの年齢に応じたキッズスペースも3部屋用意されており安心の環境です。授乳室もあります。

アウトレットでは珍しく託児ルームも完備。毎週火曜日限定で、お子さんを有料で預かる託児ルームは、レラプロムナードのなかにあり、利用時間帯は11:00から18:00。対象は、1歳から4歳まで(兄弟の場合は年齢制限なし)。料金は、子供1人につき1時間500円、以降15分ごとに150円。

ちなみに、毎週火曜日はレディースデイ。さまざまな特典やプランがあって、ママに朗報です。札幌から無料で利用できる女性限定のレラヴィーナスバスも、運行は火曜だけ! お見逃しなく。

レライメージ

お子さんも楽しめるレラ 魅力あるショップはもちろんサービスや企画が充実する

季節ごとに、さまざまなキッズ向けイベントが開催されています。事前にイベント情報を、ホームページでチェックしてから出かけるとよいでしょう。

メリーゴーランドや乗り物、トランポリンなどの遊具が揃うマッスルUS.LAND(会員制)があるのも、レラの特徴です。

また、お子さんのショッピングは、レゴ クリックブリックシルバニアファミリー 森のお家、それに世界のおもちゃ、それも木のぬくもりが感じられる玩具に定評があるボーネルンド セレンディピティストアが入っています。お子さんの洋服やグッズも充実しています。ギャップのほか、東北から北海道で広く展開する老舗の専門店 KID'S Shopほわいとあっぷる等が。遊び疲れたら、デザート王国や各種キッチンカーでスイーツを。

わんちゃん天国のレラ ドッグランやペットホテルを利用 

ペット一時預かり

わんちゃんを一時預かりしてくれるショップやドッグランなど充実

北海道の大自然に抱かれて、わんちゃんも元気になれるのが、千歳アウトレットモール・レラのよいところ。グッズを揃えたDOG DEPTはじめ、ドッグランを併設した千歳レラ ペットパラダイスがあります。

さらに、わんちゃんを有料預かりして、園内で楽しく遊ばせてくれるDOG BONDも。その間にトリミングもしてもらえば、買い物時間を有効につかうことができます。また、ペットホテルとして利用することもできます。これから旅行本番、というときなどに便利です。

モール内ではペット連れのマナーに気を付けて、リードをつけて周るようにしましょう。