博多の観光・旅行/博多のおすすめ体験プログラム

ロボットとのコミュニケーション体験

ロボスクエアというのは、ロボカップ2002福岡・釜山大会を契機に開設された施設で、福岡市のシンボルともなっている福岡タワーのすぐ隣にあるTNC会館ビルの2階にあります。ロボットスクエアにはたくさんのロボットが展示されており、ロボットとのコミュニケーション体験が出来るようになっています。

投稿記事

ロボスクエアでロボットとのコミュニケーション体験はいかがでしょうか?

 

 

 

 

ロボスクエアというのは、ロボカップ2002福岡・釜山大会を契機に開設された施設で、福岡市のシンボルともなっている福岡タワーのすぐ隣にあるTNC会館ビルの2階にあります。

このロボットスクエアにはたくさんのロボットが展示されており、ロボットとのコミュニケーション体験が出来るようになっています。

現在ロボットスクエアには開発されている最新のロボットから、女性や子供が大好きなキティちゃんロボットや世界で唯一セラピー効果を持つアザラシロボットPAROなど、たくさんのロボットがいます。

今やおなじみとなったAIBOとのふれあいゾーンもあり、実際にロボットに触れたり、コミュニケーションを取ったりも出来るのです。

また、ロボットスクエアでは週末を中心に「ロボット工作教室」などさまざまなイベントが開催されています。

とくに男の子に人気があるようですが、お子さんはもちろん、大人でも十分楽しめる施設だと思います。


【問い合わせ先】
■ロボスクエア
住所: 福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館2F
営業時間:9:30~18:00
休館日:第2水曜日(ただし1・7・8・12月は開館)、12月31日~1月2日
入場料:無料
公式HP:http://robosquare.city.fukuoka.lg.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます