化粧品・コスメ/みんなの口コミ・おすすめコスメ

「毛抜きと自立型鏡」で空き時間にこっそりケア

オフィスに常備しているお勧めアイテムは、毛抜きと鏡のセットです。鏡は手持ちタイプではなく自立できる大きめのものです。コレがあれば、化粧室が混んでいる場合でも、椅子に座って机の上にたたせた鏡でメイクができます。その時に毛抜きもあれば、逆さまつげや気になった産毛もささっと処理できますよ。

投稿記事

自立式の鏡を常備すると、メイク直しもしやすくなる!

 

 

オフィスに常備しているビューティーアイテムとして、加湿器とボディクリームの他にもうひとつお勧めしたいのは、毛抜きと鏡のセットです。

毛抜きは皆さんご存知ですよね。
この頃では百均のお店でもグリップしやすいものや、昔ながらのピンセットタイプまで数種類おいてありますから、そこから好きなものをお選びください。


鏡に関してはどうでしょう?
化粧をしないわたしと違い、女子力の高い皆様なら通勤かばんには化粧ポーチを常備し、その中には当然のごとく、鏡つきのコンパクトが入っていますよね。ですが今回わたしが常備品としておすすめするのは、手持ちタイプの鏡ではなく、写真にあるように、自立できる、大きめのものです。

 

 

お昼休みなどで化粧直しをしている同僚などを見ていると、大変そうです。洗面台を一人で使える場合は、そこの大きな鏡をのぞきこむよう腰をかがめて直す。化粧室が混んでいる場合などは、手元にかかげたコンパクトをやはり覗き込みながら直しています。

オフィスは仕事をする場所だし、男性社員もいる前で化粧直しなんてできないと言われそうですが、うちのオフィスのようにパテーションで区切られていればどうでしょう?

椅子に座ってゆっくりと机の上にたたせた鏡で優雅に整えられるのではないでしょうか。そしてその際手元に毛抜きもセットであれば、逆さまつげや気になった産毛もささっと処理できます。

化粧をしないわたしはもっぱら、目の充血の確認などに使っていますが、なぜか家ではなく出先で気づく坂むけの処理にも便利ですから、毛抜きと鏡のセットはおすすめですよ。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます