女性のクールビズのポイント3 お手入れが楽なアイテムで清潔感キープ

クールビズ期間中とはいえ、大事な商談やプレゼンの場面など、スーツを着なければいけないシーンは多々訪れます。ジャケットを着れば汗をかくのは当然。着る度にクリーニングに出すのは手間ですし、不経済。夏用のスーツはぜひウォッシャブルのものを用意しておきましょう。

女性のクールビズスタイル

ジャケット2万7300円、スカート1万6800円、半袖ブラウス1万3650円/すべてNEWYORKER


あなどるなかれ、最近のウォッシャブルのスーツの見た目のきちんと感は抜群。洗える代わりに印象を犠牲にすることなどありません。こちらは使いやすいネイビーのセットアップスーツですが、細かく入った千鳥格子がクラシカルなイメージをプラス。長く愛用できそうなデザインです。

裏地がない一重仕立てですが、裏は丁寧にパイピングが施されており、脱いだ時にも高級感を与えます。もちろんインナーのボウタイブラウスも手洗い可能!

女性のクールビズスタイル

ジャケット2万7300円、スカート1万6800円、半袖ブラウス1万4700円/すべてNEWYORKER


フェミニン派には必須アイテムのベージュのスーツもウォッシャブル。ドレープの効いた柔らかな質感は、お仕事シーンだけでなく、セレモニーにも最適。様々な着回しが効きそうです。袖を折返してさらに軽やかに。

襟元のギャザーがエレガントなドット柄ブラウスは、ジャケットのインナーに最適。Vゾーンを華やかに彩ります。こちらもこの上品な見た目とは裏腹に手洗い可能ですから、臆することなくコーディネートのレギュラーアイテムに選べます。

クールビズの期間が5ヶ月に延びたということは、私たちは1年の半分弱を夏向きの軽装で過ごすことに。もう一度、アイテムに不足はないか、今回挙げた3つのポイントを意識しながらチェックしてみてはいかが?


【商品お問い合わせ】
株式会社ニューヨーカー ウィメンズ 0120-17-0699

【最新記事】

これだけは知っておきたい、レディーススーツの選び方

この春、私に似合う柄ワンピースの選び方


【ガイドの最新情報】

久野梨沙オフィシャルブログ「Coodinate Method」


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。