もう夕飯のメニューに悩まない!

 

 

毎日献立を考えるのは大変。冷蔵庫の余り物を上手に使いたい。気軽に料理を作りたい。料理の勉強をしたい。キッチンに立つ全ての人に役立つ、日本最大のレシピアプリ!

  1. 日本最大のレシピ数!
    各ユーザーが投稿した自慢のレシピを検索できるから、140万以上のレシピが揃っています。本格的な料理から、お気軽おつまみまでなんでもござれ!「つくれぽ」で他のユーザーの意見も聞けるし、評価の高いものが掲載されているので、安心して使えます。
  2. 探しやすい!
    例えば、パスタの中にも「和風・洋風・トマト味・海鮮」のように細分化されたメニューがあるので、探しやすい。もちろん「アボカド」や「ケーキ」のようなざっくりとしたキーワードから検索も出来るので、作りたいメニューだけではなく、冷蔵庫の中の余り物で検索することも出来ます。
  3. 写真付きで分かりやすい!
    ただレシピが掛かれているだけでなく、調理過程の写真が掲載されているので、分かりやすく、非常に見やすいです。
  4. 他にも便利機能
    過去に見たレシピや、お気に入りレシピの保存機能があるのは嬉しい。ランダムに「今日の料理」が掲載されるので、献立に悩んだらこれ!またスマホと同期出来るので、お買い物中でもレシピが見れます。

無料で使え、それだけでも十分に便利なのですが、月額294円のプレミアムサービスに登録すると、保存できるレシピの件数が増えたり、塩分・カロリー計算が出来たりと、もっと便利です。

■クックパッド
価格:
会員登録(無料)
プレミアムサービス(月額294円)
公式HP:http://cookpad.com/



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。