ギフトにも普段使いにもできるハンカチ「motta」

「中川政七商店街」には、月替わりで紹介・販売されるアイテムのほか、通年で扱われる3つのブランドがあります。そのうちのひとつがハンカチブランドの「motta(モッタ)」。肩ひじはらないハンカチをコンセプトに、ハンカチを日本の文化としてあらためて広めるために立ち上げられたブランドです。

中川政七商店街ミッドタウン店で日本のいいもの再発見

ブランド名は、子供のころによく聞かれた「ハンカチ持った?」から来ています。すべて44cm角で統一されたサイズは、男女ともに使いやすく、また、ハンカチとしてだけではなく、お弁当包みにも使えますよ! mottaハンカチ 1050円~


布の織り方によって印象が異なり、シルクのような光沢を持つものもあれば、柔らかな印象のものもありますが、いずれも吸水性が良くて乾きやすい麻や綿の天然素材を吟味して作られています。素材の風合いを生かした「アイロンがけしなくてもいい」ハンカチというのがうれしい。

リピーター続出の靴下ブランド「2&9(にときゅう)」

日本のくつした生産量No.1の県は、実は奈良県。くつした作りへの情熱なら誰にも負けない、という奈良のくつした工場とひざを突き合わせて練り上げたのが2&9(にときゅう)です。こちらは2011年のデビュー以降、ファンを増やし続けています。

中川政七商店街ミッドタウン店で日本のいいもの再発見

くつしたの種類によって、見慣れた長さの「クルー」、ひざ下程度の「ハイ」、ひざ上までの「ニーハイ」や、くるぶしまでのショートサイズなど、長さのバリエーションも豊富です。中川政七商店街ミッドタウン店のオープンを記念し、2&9の人気商品である 「しめつけないくつした クルー」のホワイトカラー(1365円)が同店限定発売されています!


特に、足とくつしたの境に、締め付けによる段差ができないよう口ゴム(くちごむ)の位置を下げた「しめつけないくつした」は、足が綺麗に見えると評判。ほかにも、「フィットするくつした」「ぬげにくいくつした」、これからの季節にぴったりの「におわないくつした」「さらっとするくつした」など、ラインナップも充実しています。2&9アイテムが数多く揃うので、ギフト選びにも便利ですね。もちろん、男性用、女性用がそろっています。

最後にご紹介するのは、中川政七商店のロゴ入りアイテム!