メイドインブルックリン! 「アナーキー・イン・ア・ジャー」の手作りジャム

New Amsterdam Market

屋外マーケットでは味見もできて、ディスカウントもあるのが嬉しい!

メイドインブルックリンのプロダクトが注目されている今、ギフトにおススメなのが、「アナーキー・イン・ア・ジャー」のジャム。ブルックリンで手作りされているこちらのジャムは、旬の食材をぎゅっと凝縮させた深みのある味わい。野菜とフルーツをミックスさせたものなど、ユニークな味も見つかります。屋外マーケットやグルメグロッサリーストアで探してみてはいかがでしょうか。

全米に知られる“ジャムの女王”

ジャムの女王レナさん

今や有名人のオーナー、レナさん

もとはアートスクールのオフィスで働いていたというレナ・マッカーシーさんが2009年にスタートした「アナーキー・イン・ア・ジャー」。レナさんが母親のレシピをもとに創意工夫を重ねたジャムが友人たちの間で好評となり、ビジネスにしたところ瞬く間に人気を獲得。今では、TV出演はもちろん、ジャムのレシピ本も出版したり、全米でワークショップを開催したりと、ジャムの女王として知られる有名人です。

 

おいしさの秘密は素材にあり

安全で美味しい優秀ギフト

小規模生産だからこそ安全で美味しい

レナさんのジャムは、大量生産された一般的なジャムとは異なり、地元産の旬の食材にこだわり、季節感を重視しているのが特徴です。お気に入りの味に出合ったなら、その季節が待ち遠しく感じられるほど。フルーツの多くはニューヨーク郊外の果樹園から仕入れ、屋上農園で知られる「ブルックリン・グランジ」で育てられたハーブや野菜を使用することもしばしば。質の確かな素材をごくシンプルに手作りしたジャムは、フルーツそのもののおいしさが際立ちます。

 

魅力に富んだフレーバーの数々

新しい味との出合いを楽しんで

新しい味との出合いを楽しんで

アナーキー・イン・ア・ジャーでは、5つのタイプの商品を展開しています。パンとともにいただいたり、肉料理のソースや隠し味にしたりと、楽しみ方も色々です。値段は、1個6ドルから。

  • ジャム(果肉入りのもの)
  • ジェリー(果汁と砂糖だけでつくられたもの、果肉なし)
  • チャツネ
  • フルーツのピクルス
ジャムのフレーバーは、ブルーベリーやアプリコットなどストレートにフルーツの味わいを楽しむものもあれば、イチゴ&バルサミコ酢、グレープフルーツ&スモーク塩、洋ナシ&唐辛子・シナモンなど、他では絶対に見つからない個性豊かなフレーバーも自慢です。春から秋に開かれている屋外マーケットのSmorgasburgNew Amsterdam Marketの出店では試食ができるので、お気に入りを見つけてみて下さい。

<DATA>
Anaychy in a Jar
販売店: Whole Foods
住所: 95 East Houston Street
TEL: 212-420-1320
アクセス: Bleecker Street駅から徒歩5分
営業時間: 8:00~23:00

※Whole Foodsの全NY店舗、Murray's CheeseBeecher's Cheeなどでも販売あり。

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。