ファッション衣料は日本・関東初出店が狙い目 

ヘインズ

日本アウトレット初出店・関東アウトレット初出店が狙い目

ファッション衣料がお目当ての人には、バンヤードストームデシグアルガリヤルダガランテカールカナイマッキントッシュ フィロソフィーメルシーボークーネ・ネットあたりがおすすめです。いずれも日本のアウトレット初出店ないしは関東のアウトレット初出店のブランドです。

また、日本のアウトレット初上陸の下着専門店 ヘインズも狙い目。男性下着が豊富で、大変お得です。

イチオシはアルフレッド・バニスター。歩きやすいシューズ、お洒落なバッグが人気で、こちらも日本のアウトレット初出店です。

昭和西川やストウブが出店 高級日用品も身近に 

昭和西川

頭の形状にあわせてオーダーできる枕が人気の昭和西川

アウトレットでは珍しい寝具。なかでも布団は希少です。酒々井プレミアム・アウトレットには、昭和西川が出店。高級寝具もお得価格で提供しています。嬉しいのは、セミオーダーの枕です。店内で、頭の形を計測して、ご自分にあった枕を作ってもらうことができます。

料理好きに人気の高級鍋といえば、ル・クルーゼと、そしてストウブ。酒々井プレミアム・アウトレットには、いずれも出店しているので、じっくり吟味して比較購入ができます。特に関東のアウトレット初出店となるストウブへは、お早めに。

そのほか高級日用品として狙い目なのが、ツヴァイリング ジェイ.エイ. ヘンケルスロイヤルコペンハーゲンウェッジウッドなど。マイカーでのショッピングなら、購入後も持ち帰りが楽なので、ぜひ覗いてみるとよいでしょう。

ナイキゴルフが登場 アウトドア派にはマーモットも出店 

ナイキゴルフ

スポーツカジュアルやアウトドアも充実する酒々井プレミアム・アウトレット

ゴルフのショップが充実しているのもアウトレットの魅力ですが、酒々井プレミアム・アウトレットには、あのナイキゴルフがファクトリーストア日本初出店を果たしました。広い店内、クラブやボールはもちろん、ウェアやアクセサリーも充実しています。

アウトドア派には、アメリカ生まれのマーモットがおすすめです。都会の山小屋をイメージさせた店内には、お洒落で機能的な衣料やバックパックなどが揃います。

あの有名な宝飾・個性派アクセサリー&バッグがお得価格で 

アルフレッド・バニスターレベッカミンコフといったブランドが、ついにアウトレットに登場。またヴァンドーム青山サマンサタバサも、関東のアウトレット初出店で話題をさらっています。ホテルアーケードなどでおなじみのアビステも。大切な人へのプレゼントに最適です。

旅行や出張が多い人には、サムソナイトエースが。時計のセイコーシチズンも出店しているほか、コーチコーチ・メンズもあるので、男女問わず、ショッピングが楽しめます。

ピエール マルコリーニなど味の名店が勢ぞろい 

グルメ酒々井プレミアム・アウトレット

グルメが充実する酒々井プレミアム・アウトレット

酒々井限定のグルメを、ぜひ試したい人に、味の名店をピックアップします。

ピエール マルコリーニ
ショコラティエとして名声を馳せたベルギーのピエール マルコリーニ。キューブ型のミルクチョコレートが、世界のファンを魅了します。

ギャレット ポップコーン ショップス
シカゴ生まれの贅沢なポップコーン専門店。日本上陸一号店の原宿は、今も行列が絶えません。酒々井プレミアム・アウトレットは二号店。大容量2ガロン缶の「シカゴミックス」は、酒々井限定商品です。お土産にも喜ばれるでしょう。

成田ゆめ牧場
絞りたての牛乳をつかったソフトクリームが超絶人気の成田ゆめ牧場。千葉県産のピーナッツだけで作った「ピーナツソフトサンデー」が酒々井限定。またお土産には、レア感があるのに濃厚な食べごたえのチーズケーキ「まきばの夢」や、牛乳マシュマロ「ウシマロ」がおすすめです。

カリフォルニア・ピザ・キッチン
独立系レストランのなかでも特に人気なのが、カリフォルニア・ピザ・キッチン。カリフォルニア料理の専門店ですが、おすすめは「スイート・イール・ピザ」。なんとトッピングに、ウナギが使われているのです。実は、酒々井がある成田市周辺はウナギの産地として知られています。酒々井限定メニューのなかでも、話題性ある一品です。

上述したカリフォルニア・ピザ・キッチンのほか、独立系レストラにはすし銚子丸(寿司)、蒼龍唐玉堂(中国料理)、デリフランス(カフェベーカリー)などがあります。

エアポートの雰囲気漂うフードコートでグルメを堪能 

フードコート

滑走路をイメージさせるフードコート店内床

アウトレットで気軽に食事をという人に、フードコートは力強い味方。和洋食堂 山下晴三郎商店や、ラーメンのどうとんぼり神座韓国料理ビビムなど、7つの店が集結しています。オープン当初やゴールデンウィーク、セール期間中は大変混みあいます。お昼時を少し外して利用するのも、よいでしょう。

ちなみに、フードコート内に出店するフレッシュネスバーガーにも、酒々井限定メニューが用意されていて、人気を集めています。

お直しは早めに ママのリフォームでは宅配便受付も

アウトレットでは、購入した洋服の丈詰めなど洋服修理を、お直し専門店 ママのリフォームに持ち込む必要があります(有料)。早めに持ち込めば、お帰りの時間までに仕上げてもらうことができます。場所は、インフォメーションセンター近く、授乳室の向かいにあります。

ママのリフォームでは、宅配便も受け付けています。スーツケースなどの大きなカバンは自宅へ送ってもらって、手ぶらで帰るのもよいでしょう。