可愛いメイドさんで塔を攻略「無限の塔」

 

 

 

 

 

 

無限の塔は可愛いメイドさんを操作して、制限時間内に塔の矢印の罠や落とし穴を回避して、階段を目指すシンプルなアクションパズルゲームです。おすすめの理由は、矢印マスに止まると操作が逆になってしまい、意外とはまるところです。

画面の右端に緑色のバーがあり、これが制限時間です。この緑のゲージがなくなるまでに階段をいくつあがれたかを競います。階段を上がると少しゲージが回復しますので、なるべく早く階段にたどり着くルートを見つけることが攻略のコツです。しかし、矢印の罠がそのルートを見つけるのを困難にします。

操作方法と矢印の罠

操作方法は画面の下に表示される4つの矢印を指で押すだけなのですが、矢印の罠を踏んでしまうと操作が逆になってしまいます。例えば、→の矢印を踏んで、右方向に動こうと思ったら「左」を押すことになります。↑の矢印の罠なら、「下」を押さないと上に進みません。

ゆっくりやれば簡単なのですが、制限時間があるのでそれは出来ません。進むルートに矢印が二つぐらいなら、それほど操作に困りませんが、これが二つ以上で別の向きの矢印になると、思わぬ方向に進んでしまい時間をロスします。

攻略のコツは操作簡単な最短ルートを構築すること

無限の塔では歩数から数えて、目に見えている最短ルートが実際に1番速いとは限りません。そこに矢印の罠がいくつもあれば、操作はそのたびに逆になりますので、コツは多少遠回りになっても、矢印が少ないルートや、一定方向に進むだけの矢印ルートをスタートした瞬間に探すことです。これは瞬時の判断力が重要となります。

操作に慣れるまで記録の階数は増えないのですが、上手な人は100階を軽く超えますので、皆さんも100階を目指してチャレンジしてみてください。

■商品データ
開発:PC Garage
公式サイト: https://itunes.apple.com/jp/app/wu-xianno-ta/id452584666?mt=8
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。