落下防止に便利な木製カメラストラップ

ULYSSES(ユリシーズ)の木製カメラストラップ minimo

ULYSSES(ユリシーズ)の木製カメラストラップ minimo

iPhoneの落下防止にはULYSSES(ユリシーズ)の『木製カメラストラップ minimo』がお勧めです。この手のリングは金属やプラスチックのものを良く見かけます。私は味のある木製が欲しかったのでULYSSESを選びました。

名前の通り、この商品はカメラ用のストラップになります。しかし、iPhoneやiPod touch用に使う方が多く、ULYSSESでも人気の商品です。最大の魅力は本体を傷つけないところです。私はこれを期待して木製を選びました。

サオとローズウッド

サオとローズウッド

木の種類は、サオ、ローズウッド、ハードメイプルの3種類。私が持っているのはサオとローズウッドです。特にサオは2色の色が合わさったハーフトーンで気に入っています。ローズウッドは渋めの黒ですね。

表面にはカエルの手のマーク、裏面にはULYSSESの刻印入り。ハンドメイドのため、刻印の位置や深さなどはそれぞれ違うそうです。微妙に色や木目が異なるのもこの商品の良さだと思います。

ところで現在発売されているiPhone5はストラップホールがありません。穴がないと困っている方にはストラップホール付きケースがお勧め。そこへ『木製カメラストラップ minimo』を取り付けてください。このストラップがあるだけで安心です。手に馴染んで長く使えます。

商品データ

価格:1050円
購入先:ULYSSESオンラインショップ
取扱店:http://ulysses.jp/user_data/shop_list.php
メーカー:ULYSSES(ユリシーズ)
公式サイト:http://ulysses.jp/products/detail265.html

※データは記事公開時点のものです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。