木の素材そのままなのがリビングインテリアにぴったり

 

       チェコ製の木製モビール


チェコは赤ちゃんのためのかわいい木製おもちゃをたくさん作っている国なので、出産祝いなどでよく選びます。

木製のモビールも赤ちゃんのためのおもちゃですが、うちではリビングのコーナーに天井からつるして大人も楽しめるインテリアとして飾っています。赤ちゃん用なのにカラフルなカラーリングがされておらず、木の素材そのままなのがリビングインテリアにぴったりで気に入っています。

胴体の下から下がっている木の部分のひもを引くと、羽に連動しているひもが引っ張られ、羽がゆっくりと羽ばたくように上下に動きます。その動きは優雅で本当に飛んでいるように見えます。暖かい日に窓を開けていると、風に吹かれてゆっくりと回転したりもします。

羽だけで横幅があるだけでなく、ひもを引っ張ると羽が上下に動くため思ったよりもスペースをとりますが、決して主張するわけでもありません。しかし、存在感があります。大人でもついついひもを引っ張ってはばたく姿が見たくなってしまいます。

ほかにも「こうのとり」バージョンもありましたが、写真の「ツーカン」の方が全体的に丸い感じで顔がすごくかわいらしかったので、こちらを選びました。

<DATA>
■購入場所:ゆーといぴあ/大田区田園調布
・ツーカン(小) 4410円


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で生活雑貨を見る

Amazonで生活雑貨を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。