超おすすめ!アンパンマンが教えてくれる優れた図鑑

画像を見ての通りですが、図鑑の絵をペンでタッチすると、アンパンマンがタッチしたものが何かを教えてくれます。子供のこれ何? という疑問に対し、答えをアンパンマンが教えてくれるという、アンパンマンが好きな子にはとても気に入ってくれる商品です。

中にはアンパンマンでおなじみのキャラクターがいて、そこをタッチすると、おしゃべりしてくれます。バイキンマンはバイキンマンらしく、どんぶりトリオや他のキャラクターも登場し、色々話してくれるので、飽きずに集中力もつく優れもの。

今ではこのDXバージョンが発売され、バリエーションが増え、英語で話してくれる機能が追加されています。

シーンに合わせてページが分かれている

クルマやお買い物、キッチンなどそれぞれページごとに分けてあって、クルマであれば、救急車や消防車、バイクやタクシーなどがあり、救急車や消防車はサイレンが鳴るようになっています。

クイズがある

各シーン(ページ)にはクイズがあり、「?」マークをタッチするとアンパンマンがランダムに出題してくれます。例えば、「黄色果物をタッチしてね」とアンパンマンが話し、ペンで「バナナ」をタッチすると「正解!」「すごぉーい!」と褒めてくれるので、とても嬉しがっています。クルマでは「ピーポーピーポー」と鳴りこの音がするものをタッチしてね、というようにシーンごとに出題パターンが違い、非常に考えられて作られています。

数字や英語もある

物の名前だけではなく、数や数え方、あいうえお、英語(アルファベットと単語)もあります。


■アンパンマン おしゃべりいっぱい言葉図鑑
○価格
・通常バージョン:5980円~
・DXバージョン:8980円~





【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で図鑑を見る

Amazonで図鑑を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。