ラスベガス/ラスベガスのおすすめ観光スポットの口コミ

空からも!地上からも!グランドキャニオンツアー

ラスベガスのおすすめは、やはり「グランドキャニオン国立公園」。おすすめの「キャニオンスカイウォーク ウェストリム」は、崖から突き出たガラス張りの場所から断崖絶壁の谷底を見わたす空中散歩や、赤い山グアノポイントでのちょっとした登山、インディアンの居留地見学、などを巡る約8時間のツアー。午後には戻れるので、夜に別のオプションを組み込むことが可能です。

投稿記事

ガラス張りの道から断崖絶壁を見下ろす「空中散歩」

 

 スカイウォーク+ウェストリム

ラスベガスに行っての、おすすめオプショナルツアーは、やはり、グランドキャニオン国立公園ではないでしょうか。アンテロープキャニオンやデスバレー国立公園も、魅力的なのですが、初めて行くのならば、グランドキャニオンが良いと思います。グランドキャニオンにもウェストリム、サウスリムといくつか観光ポイントがあるようです。

今回、行ったオプションツアーは、崖から20mほど、歩道が突き出て、ガラス張りで断崖絶壁の谷底が見わたせ、空中散歩ができる、
「ビジョン航空キャニオンスカイウォーク ウェストリム」

行程は、ホテルから小一時間でラスベガスノース空港へ。
15人ほどが乗れる、プロペラ機で(チョット揺れます)、コロラド川や砂漠、を眺めながら1時間ほどで、グランドキャニオン国立公園到着。
更に、空港からグランドキャニオン国立公園まで、バスで移動ができて大変便利。(気温がラスベガスと比べるとかなり低い、冬の時期は、氷点下に近いので要注意)

 

 グアノポイント

次に、テレビでよく見る、赤い土色の断崖絶壁の風景(標高約1500m)。
赤い岩で、できている岩山グアノポイントでは、15分ほどのちょっとした登山ができる。標高1500mと高いためなのか、登っている途中で、結構息が切れた。ここは、よく見かけるグランドキャニオンの風景とは、ちょっと違います。
 

 インディアン居留地

更に、ここには、インディアンの居留地があり、インディアンの三角錐のテントや、当時の服装をしたインディアンが見れる。

オプションには、昼食が付いていますが、食事は、あまり期待しないほうが良いと思います。唯、アメリカの西部の昔の雰囲気は味わえると思います。

ツアーの時間は約8時間。早朝、出発して、午後には戻ってこれるので、夜に別のオプションを組み込むことが可能。

今回はJTBのラスベガスツアーのオプションで、ラスベガスツアーを頼みましたが、搭乗したプロペラ機のピジョン航空で調べたところ、ラスベガスコンシェルジュが今回のオプションツアーであったことがわかりました。


■ビジョン航空:グランドキャニオン・日帰りツアー(サウスリム/Air)
催行会社:ラスベガスコンシェルジュ
料金:大人 $309、子供 $299
所要時間:約8時間
HP:lasvegasconcierge.us/tour2_j.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます