ガラス張りの道から断崖絶壁を見下ろす「空中散歩」
ラスベガスに行っての、おすすめオプショナルツアーは、やはり、グランドキャニオン国立公園ではないでしょうか。アンテロープキャニオンやデスバレー国立公園も、魅力的なのですが、初めて行くのならば、グランドキャニオンが良いと思います。グランドキャニオンにもウェストリム、サウスリムといくつか観光ポイントがあるようです。今回、行ったオプションツアーは、崖から20mほど、歩道が突き出て、ガラス張りで断崖絶壁の谷底が見わたせ、空中散歩ができる、
「ビジョン航空キャニオンスカイウォーク ウェストリム」
行程は、ホテルから小一時間でラスベガスノース空港へ。
15人ほどが乗れる、プロペラ機で(チョット揺れます)、コロラド川や砂漠、を眺めながら1時間ほどで、グランドキャニオン国立公園到着。
更に、空港からグランドキャニオン国立公園まで、バスで移動ができて大変便利。(気温がラスベガスと比べるとかなり低い、冬の時期は、氷点下に近いので要注意)
次に、テレビでよく見る、赤い土色の断崖絶壁の風景(標高約1500m)。
赤い岩で、できている岩山グアノポイントでは、15分ほどのちょっとした登山ができる。標高1500mと高いためなのか、登っている途中で、結構息が切れた。ここは、よく見かけるグランドキャニオンの風景とは、ちょっと違います。
更に、ここには、インディアンの居留地があり、インディアンの三角錐のテントや、当時の服装をしたインディアンが見れる。
オプションには、昼食が付いていますが、食事は、あまり期待しないほうが良いと思います。唯、アメリカの西部の昔の雰囲気は味わえると思います。
ツアーの時間は約8時間。早朝、出発して、午後には戻ってこれるので、夜に別のオプションを組み込むことが可能。
今回はJTBのラスベガスツアーのオプションで、ラスベガスツアーを頼みましたが、搭乗したプロペラ機のピジョン航空で調べたところ、ラスベガスコンシェルジュが今回のオプションツアーであったことがわかりました。
■ビジョン航空:グランドキャニオン・日帰りツアー(サウスリム/Air)
催行会社:ラスベガスコンシェルジュ
料金:大人 $309、子供 $299
所要時間:約8時間
HP:lasvegasconcierge.us/tour2_j.html
※データは記事公開時点のものです。