ビーチ/サイパン・ロタ島

ロタ島旅行(基本情報・日本からのアクセス)(3ページ目)

グアムとサイパンの合間にありながら、手つかずの自然が残る穴場なネイチャー・アイランド、ロタ島。透明度50mオーバーといわれる美しい海(日によっては、貸し切り状態)、満天の星空、南の島の自然が待っています。ショッピングモールはないけれど、美しい自然があれば最高!という方にオススメの、小さく、のどかな島です。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

ロタ島の気候と服装

熱帯性海洋気候に属し、年間平均気温は27度。乾季は11~5月、雨季は6~10月に分かれます。雨季といっても、ザーッと降ってパッとやむ南の島特有のスコールの回数が増える程度。台風シーズンは8~10月。

服装はカジュアルな夏服でOK。エアコン対策にカーディガンや軽いジャケットがあるといいでしょう。ドレスコードを求めるレストランもありません。

ロタ島の禁煙事情

公共の場では禁煙です。禁煙マークの出ているところでの喫煙は禁止され、罰金も。ロタ・リゾート&カントリークラブでは全室禁煙となっています。


ロタ島の言語

公用語は英語とチャモロ語。ホテルによっては日本語スタッフもいます。

ロタ島と日本の時差

日本時間+1時間。日本が正午の時、ロタ島は13時。サマータイムはありません。

ロタ島の電圧とプラグ

電圧は120ボルト、60サイクル。日本の電化製品を使う場合は変圧器をもっていった方がいいでしょう。デジカメやPCなどの充電器で100~240Vとの表示があれば、そのまま使うことができます。プラグは日本と同じA型です。

ロタ島の治安

のどかな南の島なので、特に治安の心配はないものの、世界共通で言えることですが、貴重品はホテルのセイフティボックスに預けるなどの自己管理を。

ロタ島の水事情

水道水も飲めます。サバナ高原に降ったスコールが地下に溜まり、良質な地下水に。日本統治時代には上質な水から日本酒も醸造されていたそう。

画像提供/マリアナ政府観光局
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます