スキューバダイビング/関東甲信越エリアのおすすめスキューバダイビングスポット

大型魚たちとの出会いが魅力の「稲取・志津摩ビーチ」

稲取の海中の砂地の白さは特筆もので、プロカメラマンの撮影ポイントとしても知られています。様々な回遊魚も見られ、変化に富んだ地形スポットとしての魅力も満点です。

投稿記事

海中の砂地の白さに感動! 志津摩ビーチ

伊豆有数の温泉地として知られる稲取。ダイビングスポットとしての稲取は、2004年に開放されたため、海中は未開発のところが多く、生物や地形もこれからどんな発見がされるか楽しみなスポットです。

稲取のビーチポイントの海中の砂地の白さは特筆もので、プロのカメラマンの撮影ポイントとしても知られます。ボートポイントは2つあり、様々な回遊魚の群れや、ときにはマンボウとの出会いも楽しめます。また、変化に富んだ地形スポットとしての魅力も満点です。

全長700メートルの広大なビーチポイント「志津摩ビーチ」は、南向きのポイントのため伊豆の名物「ナライ(北東)の風」が吹けば吹くほど海況はよくなります。平均5メートル、最深で15メートルの浅目の水深ですので、初級者でものんびりとダイビングができます。

ここには、真っ白で美しい砂地で、ネコザメ、トビエイ、アオウミガメ、サカタザメ、ドチザメ、ウチワザメなどの大物を多く見かけることができます。また、人気のタツノオトシゴやキイロウミコチョウ、ヒゲダイなど、ちょっと珍しい生物も観察できるポイントです。

■稲取・志津摩ビーチ(静岡県伊豆半島)
■ダイビングサービス:ななつの海、稲取マリンスポーツセンター他
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスキューバダイビング関連の商品を見るAmazon でスキューバダイビング関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます