ベビー用品/おすすめの出産準備グッズ口コミ

バウンサー

バウンサーとは、赤ちゃん用の簡易式のベビーチェアです。軽くて片手で持ち運びできるので使う場所を選びません。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

バウンサーがあれば気を遣わず自分のそばに赤ちゃんを寝かせられる

undefined

 

バウンサーとは、赤ちゃん用の簡易式のベビーチェアです。軽くて片手で持ち運びできるので使う場所を選びません。

家事や上の子の面倒を見たい時、赤ちゃんをベビーベッドに寝かしたまま、部屋を移動するのは不安ですよね? そんな時はこのバウンサーを持ち運び、ママが用事をしている横で赤ちゃんを寝かせる(座らせる)ことができるのです。

また、小さな子供のいない家に赤ちゃんを連れて行った時など、座布団やソファーを借りて寝かせるのも気がひけるのですが、バウンサーがあれば気を遣わず自分のそばに赤ちゃんを寝かせることができます。

バウンサーは赤ちゃんのちょっとした動きに合わせてゆらゆらと微妙に揺れるので、赤ちゃんも居心地が良く寝つきが良かったです。

私はフランスのbebe confort(べべコンフォート)のバウンサーを使っておりましたが、友人から借りたベビービョルンも心地が良かったようです。

使用期間は生後3ヶ月~1歳半ぐらいまでですが、赤ちゃんに使う物なので、丈夫で安全性の高いものを選ぶようにしてください。

■bebe confort:http://www.bebeconfort.com


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます