大相撲/ユーザーが選ぶ好きな大相撲・横綱

愛される「お兄ちゃん」キャラ 若乃花

そのつぶらな瞳と、いつもふんにゃり笑っているようなその丸い顔が、昨今はやりの「ゆるキャラ」のようで、貴乃花と二分する人気を誇っていた若乃花。その不思議な魅力に迫ります。

投稿記事

愛嬌溢れるキャラクターで人気を集めた 若乃花

第66代横綱にして、第65代横綱貴乃花のお兄さんです。横綱になったのですから優勝を一度はしているはずですが、失礼ながらこの方が強かった記憶がまったくありません。

ただ、そのつぶらな瞳と、いつもふんにゃり笑っているようなその丸い顔が、昨今はやりの「ゆるキャラ」のようで、貴乃花と二分する人気を現役当時は誇っていたのは、しっかり覚えています。

弟とおなじく相撲界のサラブレットとして入門した時も、周囲の身勝手な期待もほわ~ん、ほわわ~んとやりすごし、「お兄ちゃん」の愛称で親しまれているうちに、いつの間にやら横綱までのぼりつめ、いつのまにやら引退し、いつの間にやらタレント、実業家、スポーツキャスター、はてはアメフトの選手へと転身したおひとです。

もちろん、相撲の取り組みでは鬼ともなり、きびしい鍛錬をつんでいたことでしょうが、求道者のような弟の貴乃花とは正反対に、その笑顔ひとつで誰からも愛される。いま思い出しても、そんな印象しか浮かんできません。

横綱はもちろん至高の存在であり、強くてナンボと思います。思いますけれども、こんな「愛されキャラ」がひとりくらいはいてもいいんじゃない? そう思わせる、本当に不思議な魅力をもった横綱でした。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で大相撲関連の商品を見るAmazon で大相撲関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます