フィギュアスケート/フィギュアスケート観戦時の必需品

フィギュアスケート観戦の必需品

リンクから上がってくる冷気で体を冷やさないよう、フィギュアスケート観戦の必需品をご紹介します。

投稿記事

オペラグラス(双眼鏡)

あると必需品です。リンクにかなり近い席でもあったほうが絶対いいでしょう。

防寒着

冬場でしたら防寒に気合いを入れましょう。そうでない場合は、それほど防寒に気を使う必要はありません。あまりに重装備だと観戦が楽しめなくなります。

冬場ではカイロは1個だけでなく、複数もっていくのがおすすめです。あとは、靴下や下着、なにか羽織るものがあると良いと思います。防寒用の下着を着ていくと、着膨れすることなく、観戦中快適に過ごせます。防寒用下着では、ミズノのブレスサーモなどが手頃な値段でおすすめです。

小型のクッション

もっと快適に楽しみたい場合は、「知恵まっと」という小型のクッションがおすすめです。会場の椅子では数時間経つとお尻がいたくなります。知恵まっとは小型で軽く持ち運びが楽で、お尻の痛みを軽減できます。目立たないので、椅子に設置しやすいという利点もあります。

プレゼント用のぬいぐるみや旗なども持っていくと、選手と距離が縮まる気がして、
もっと楽しめるでしょう。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフィギュアスケート関連の商品を見るAmazon でフィギュアスケート関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます