定番からちょっと珍しい素材まで揃う手作りジャムの店

 

 

湯布院の「kotokotoya(ことことや)」では、香料は着色料などを一切使わないオリジナルのジャムを購入できます。果物が持つ、自然の香りや色、風味を生かすように手作りされたジャムは本当に果物そのものの味がしてとてもおいしく、湯布院に行くと立ち寄りたくなるお店です。

小さくかわいい店内には瓶詰めされ、赤いリボンを結んだかわいいジャムがずらりと並びます。湯布院の温かみのある雰囲気とよく合うパッケージです。イチゴやブルーベリー、夏みかんマーマレードなどベーシックなものから、デラウエア、キーウィ、レーズン&かぼちゃなど珍しいジャムも。柚子蜜などジュースのもとになるシロップも売っています。
 

 


写真は「林檎香りジャム」。125g630円です。青森産の紅玉を使ったジャムは、リンゴのさわやかな香りが存分に生かされています。少し形を残した果実と皮のしゃきっとした触感も楽しめます。こんなかわいいジャム、差し上げたらきっと喜ばれると思います。

ジャム工房から徒歩5分くらいの場所にはことことやの喫茶もあります。

■kotokotoya
住所:大分県由布市湯布院町川上3037
電話:0977-85-2203
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
アクセス:www.kotokotoya.com/map.html
URL:http://www.kotokotoya.com/
(亀の井別荘 鍵屋などでも販売)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。