ペルー料理とフランス料理を合わせたような斬新な味に魅了
マチュピチュからの帰り、ランチを食べられるお店を探していました。仲良くなったガイドさんから地元情報を伺い、「Indio Foliz」というお店を紹介してもらいました。なんでも、オーナーがフランス人の方で、国内での料理の賞も受賞しているほど美味しいと評判のようです。
パチャクテック通りから少し入った小道沿いにあります。お店の外観が派手なので、すぐに分かると思います。一歩入ると、お洒落でセンスのよい店内。船をイメージした内装で、マチュピチュ村にいることを忘れてしまいそうです。
遅いランチで、マチュピチュ帰り、お腹も空いていたのでコース料理を注文。
日本語メニューもありました。ちなみに、単品で頼むよりもコース料理のほうがだいぶお得な値段でした。
私は、前菜にキッシュ、メインに名物のマスのレモンソテー、デザートにレモンタルト、夫は、オニオンスープ・お肉の串焼き・チョコレートムースをオーダーしました。
どれもきれいに盛り付けられ、結構なボリュームでお腹いっぱい。前菜のサラダは、ビックリするほどの多さ! しかしながら、どれも美味しく、ペロリと食べてしまいました。
ペルー料理とフランス料理を合わせたような、今までに味わったことのない斬新な味。特にキッシュは、濃厚で抜群に美味しかったです。
マチュピチュ村に訪れる方、Indio Felizを是非オススメします。
■Indio Feliz
住所:Lloque Yupanqui 4-12, Aguas Calientes 01, Peru
TEL:084-211-090
※上記データは記事公開時点のものです。