見た目にも斬新な缶入りごま油

 

 

主婦仲間へのお土産としても喜ばれるのが、日々調味料として使える缶入りのごま油です。以前は韓国土産として韓国海苔が喜ばれていましたが、最近は韓国海苔なども日本で簡単に手に入るようになりました。ごま油もそれほど目新しさはありませんが、見た目にも斬新なデザインの缶はインパクト満点です。

ごま油は風味がよく、韓国料理以外にも炒め物や中華風のスープに仕上げとして数滴入れるだけでも味が違います。

また、ごま油はゴマに含まれる栄養素「セサミン」をはじめとして抗酸化作用のある成分やビタミンEなど多くの栄養素が含まれており、体にも良いことが分かっています。

我が家ではごま油を使用する機会が多いので酸化は気になりませんが、あまり使用する機会のない家庭では、ごま油が変色し、酸化してしまうのを気にするところも多いのではないでしょうか。それと比べると、このごま油は缶に入っているので酸化しにくく、長期間風味豊かなごま油が楽しめます。

さらに幅が狭いので思ったよりも省スペースです。ソウルのお土産に困った時には是非利用してみて下さい。スーパーや市場などでよく見かけます。市場ではいくつかまとめ買いすると値切れることもあります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。