天使のいるカフェ 「Angel-in-us Coffee(エンジェリノスコピ)」

 

 

韓国にはいくつものコーヒーチェーン店があります。どこもおしゃれでシーンによって使い分けることができるほど趣も多様です。

なかでも2007年誕生した「Angel-in-us Coffee(エンジェリノスコピ)」は、おしゃれに敏感な若者に人気のコーヒーチェーン店です。韓国国内に250店舗以上、ソウル市内には100あまりの店舗が展開されています。

店名にもあるように、エンジェルがモチーフとなっているので、店内の髄所にかわいらしいエンジェルたちを見つけることができます。

undefined

 

日本のチェーン店系のコーヒーショップは、常に混雑しているし、狭苦しく長居もできません。しかし韓国は違います。たいていの店舗は、広い空間を保っているのでテーブルの配置にも余裕があり、ソファータイプの椅子もあるので、ゆっくり寛ぐことができます。

undefined

 

フードメニューはバケットサンドがメインで、朝食にするには十分な量です。しっかりとしたパンにしゃきしゃきのレタス、コーヒーチェーン店のフードメニューにしてはかなりレベルが高いです。タンブラーやティーカップなどのオリジナル商品も人気です。

■Angel-in-us Coffee
住所:ソウル市中区明洞1街59-12 2区画
電話:02-756-4391
営業時間:8:00~23:00
定休日:年中無休
URL:http://www.angelinus.co.kr/

※データは記事公開時点の情報です