韓国にいながら、ヨーロッパの時間の流れを感じられるカフェ

 

 

三清洞道を歩いていると、目をひくヴィンテージな建築物があります。エントランスからお店の入り口まで広々とした庭付きのテラスがあり、店内はデザインミュージアムのようなインテリアが施されたカフェ。

ここは弘大の人気カフェaAデザインミュージアムの支店として2010年、三清洞にオープンしたそうです。

undefined

 

弘大は若者の街らしく賑やかで敷地もかなり広い店内ですが、こちらは場所柄、大人の雰囲気が特徴。テラスでゆっくりお茶をしたり、ランチを楽しんだりする姿がゆったりとした時間の流れを感じさせてくれます。

undefined

 

でも、全体の雰囲気は弘大と変わらず、 膨大なヴィンテージな家具が並べられています。また、お手洗いがある地下にはミュージアムもあるので、ぜひ覗いてみて下さいね。カフェとデザインとインテリアが見事融合したカフェです!

■cafe aA
住所:ソウル市 麻浦区西橋洞408-11
営業時間:12:00~24:30
定休日:旧正月・旧盆
URL:http://www.aadesignmuseum.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。