尾道の観光・旅行/尾道のおすすめお土産

驚くほどの茶道具の品揃え「藤原茶舗」

尾道駅前の商店街にある「藤原茶舗」。ここは大正2年創業のお茶と茶道具の老舗です。店内には驚くほどの茶道具が揃い、初心者から上級者までが求めるものでここにないものはありません。日本各地に顧客をもち、使う人に合った道具を提供してくれます。また全国の銘茶も揃っているので、新たな茶道具で美味しいお茶をたてられます。これから茶道を始めたい人にも丁寧に相談に乗ってくれるので、是非気軽に訪ねてみてください。

投稿記事

地元の人との語らいも立派なお土産 「藤原茶舗」

 

 

尾道駅前の商店街、入ってすぐのところにある「藤原茶舗」。大正2年創業のお茶と茶道具の老舗です。店内には驚くほどの茶道具の品ぞろえ。懐紙、茶器、茶筅、茶道をたしなむ初心者から上級者までここにないものはありません。日本各地に顧客をもち、使う人に合った道具を提供してくれます。また全国から選りすぐりの銘茶が揃っているので、ここへくれば、今一番おいしいお茶に出会えます。

これから茶道を始めてみたいと思うなら、ここの女将が丁寧に相談に乗ってくれるので安心です。この地に古くから居を構えることから、尾道についての歴史や昔話も聞かせてくれます。尾道を第二のふるさととして愛した作家、林芙美子の研究もされていて文学ファンにはたまらないスポットでもあります。

地元の人との出会いや語らいも、自分へのすてきなお土産です。

■藤原茶舗
住所: 広島県尾道市土堂1丁目1-13
電話: 0848-22-4815
営業時間:9:30~19:00
定休日: 木曜日
アクセス:JR山陰本線「尾道」より徒歩3分
URL:http://www.fujiwara-chaho.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます