甘党なら狂喜乱舞しそうな大皿盛りのパフェが魅力

 

 

ジェラート・ショップが溢れているプラハ。本場イタリアでもこれほど多くのジェラート・ショップは見かけなかったと思うんですが、このクリーム&ドリームは人によってはプラハ1と太鼓判を押すほどお勧めのカフェ&ジェラート・ショップ。

プラハ城に行く途中で偶然発見したんですが、我ながらスウィーツに関する嗅覚はほんとに鋭いなと自画自賛したくなるほど、素晴らしいカフェでした。

undefined

 

当初はジェラートだけを買うつもりが、ふと目に付いたチェリー・ケーキの誘惑には抗えず、イートインすることに。もちろん、しっかりジェラートも味わうべく、ボリューム満点のパフェを付けて。

甘党なら狂喜乱舞しそうな大皿盛りのパフェは、好きなジェラート3種類に丸ごと1本のバナナ、周りにたっぷりとホイップ・クリームを絞った上にウェハースとクッキーをあしらい、チョコレートクリームをかけ、細かく刻んだアーモンドを散らした豪華版。まさにパフェの王様です。

undefined

 

フレーバーの名前までは覚えていませんが、1種類はシャーベット、残り2種類は甘くて濃厚なフレーバーをチョイス。プラハ1と言われるのも納得の極上のジェラートでした。

クリーム&ドリームは旧市街広場からカレル橋に行くまでの、ちょうど中間にあるので、観光に疲れたときの休憩には最適です。疲労回復に糖分摂取は効果的ですよ!

■Cream & Dream, s.r.o. (クリーム&ドリーム)
住所:Husova 12, 110 00 Praha 1
電話:+420 224 211 035
営業時間:11:00~22:00(日~木)、11:00~23:00(金・土)
定休日:無休
アクセス:Staromšstská(メトロA線)から徒歩8分

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。