ジェラテリア激戦区、プラハで存在感を見せるお店

 

 

ヨーロッパは総じてどの国民もアイスクリーム好きですが、チェコも例外ではありません。プラハにはジェラート・ショップが溢れ、まるでイタリアに来たのかと錯覚しそうなほど。

決して広くない旧市街に5メートル置きくらいに乱立してるジェラート・ショップの中で、私が一番美味しいと思ったのが、この『グランド・カフェ・プラハ』のジェラート。

旧市街広場に面している4つ星ホテル『グランド・ホテル・プラハ』が経営するカフェですが、2台あるショーケースのうち、1台には見るからに美味しそうなジェラートがズラリ(もう1台には魅惑のケーキが山ほど並べられています)。

常時20種類以上あるジェラートは濃厚で甘くて、舌触りは滑らか。コクもあり、一口目で魅了されました。大きなコーンから溢れそうなくらい豪快に盛ってくれるのも甘党にとっては嬉しい限りで、毎日でも通いたいくらい極上のジェラートでした。

観光の合間に立ち寄ってジェラートだけを買うということもできますが、優雅で気品がある空間は『宝石の都』プラハに相応しく、できれば時間を取ってゆっくり寛ぐのがお勧め。

undefined

 

ジェラート以外に朝食で利用し、杏のクロワッサンとフルーツ・ヨーグルト・ケーキを食べたのですが、甘さもボリュームも申し分なく、大満足でした。

■GRAND café PRAHA
住所:Staroměstské náměstí 22, 110 00 Praha 1
電話:+420 221 632 522
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休
アクセス:Staroměstská(メトロA線)から徒歩5分
URL:http://www.grandcafe.cz/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。