プラハ観光の拠点に、ユース・ホステルの利用がオススメ

 

 

予算や立地との兼ね合いで、時折ユース・ホステルを利用するのですが、このユース・ホステル・ティーンは、とにかく立地が素晴らしく、何をするにしても大変便利でした。

何しろ旧市街広場から僅か数分、ティーン教会の裏に位置しているので、観光に疲れたときにカフェやレストランに入らなくても、ホステルに戻って休憩できるし(余計なお金を使わなくて済む)、お土産をたくさん買い込んでもすぐに荷物を置きに戻れるので(荷物を持ったまま観光をしなくてもいい)、とても楽でした。

undefined

 

ホステル全体もきちんと掃除がされていて清潔ですし、セキュリティもしっかりしています。ただ、ドミトリーのベッドは他のホステルと比べて若干狭いのと、共用のバス・トイレの数が少なく、狭いという難点が。

undefined

 

そのため、シャワーの時間帯によっては順番待ちという事態が発生するかもしれません。私は立地の良さを活かして、空いている時間にホステルに戻り、ささっと済ませました。

プラハは大部分の観光名所が旧市街に集中しているので、旧市街中心部に滞在すると、効率的に観光できるというメリットがあります。しかし、旧市街のど真ん中という好ロケーションは、ホテルだとかなりの価格になってしまうのがネック。

ホテル滞在も楽しみたいという人は別として、滞在費を節約しながら観光するのに便利な場所に滞在したいという欲張りな旅行者にとっては、お勧めのホステルです。

■Hostel Týn
住所:Týnská 19 , 110 00 Praha
TEL:+420 224 808 333
料金:ドミトリー(3人用・4人用・5人用)350コルナ~、ダブル500コルナ~、シングル800コルナ~
アクセス:Staroměstská Metro(メトロA線)から徒歩8分
URL:http://tyn.prague-hostels.cz/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。