味は濃すぎずスパイシーすぎず脂っこくもなく、
日本人の口にも合う中東料理を出すお店

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドのリゾートと言われているケリケリでの食事をお考えなら、「カフェエルサレム」をオススメします。こちらでは、日本ではあまり見かけない中東料理を楽しむことができます。

お店は小さなモールの一角にあります。テイクアウトも行っている、こじんまりとしたレストランです。もちろんお店の中で食べることもできますし、お店の外のオープンスペースで食べることも可能です。そのお店自体はあまり大きくありませんが、モール内の他のお店のオープンスペースとそのままつながっていますので、かなり開放感はあります。

中東料理には馴染みがなく、メニューからはよくわからない料理もあったのですが、店員さんが親切で、料理の内容をいろいろと教えてくれたり、オススメの料理を示してくれたりしました。全体的に派手な料理ではなく、家庭料理といった感じです。セットメニューもありますので、お手軽に決めてしまいたい人、さまざまな種類の料理を少しずつ試したい人などはそちらをオーダーするといいでしょう。

味は濃すぎずスパイシーすぎず脂っこくもなく、日本人の口に合うとても美味しい料理が多いです。値段もお手頃なのですが、ランチタイムだと、テイクアウトと同じメニューとさらにお安く提供されていますので、お昼に行ってみるのもいいですよ。

<DATA>
■カフェエルサレム
住所:Cobblestone Mall, Kerikeri Road, Kerikeri, New Zealand
営業時間:月曜-土曜は10:00-遅くまで、日曜(夏のみ)は17:00-遅くまで
定休日:夏意外は日曜日
ホームページ:カフェエルサレム

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。