至福の滞在を約束 「ル・メリディアン・ブリストル」

ル・メリディアン・ブリストル

ル・メリディアン・ブリストル

1901年に完成したネオ・ルネサンス様式の「ル・メリディアン・ブリストル」はワルシャワ最古のホテルにしてヨーロッパ屈指の最高級ホテル。大統領官邸の隣で旧市街へも徒歩5分という最高の立地で、観光する上で非常に便利です。

以前は客室はグダンスク・バロック様式、ルイ15世風、アールヌーボー様式など異なった内装が施されていましたが、2012年8月に全館改装し、モダン・クラシックなデザインに生まれ変わりました。

コネクティング・ルームが付いた客室は驚くほど広く、バスルームも安いホテルの客室くらいあるんじゃないかというくらいスペースがあり、さらにはスーツケースも楽々入るほどの大きなクローゼット付き。

ベッドはキングサイズで、ベッドの足元には私のように小柄な女性なら横になれるくらい大きくてゴージャスな布張りの荷物ベンチ。あまりに立派なので、荷物ベンチというよりはソファベッドという感じです。

最高級ホテルなのでサービスに関しては言うまでもないんですが、チェックインした日には部屋にウェルカム・フルーツならぬウェルカム・デザートが用意されていたり、毎夜次の日の予想天気と気温が書かれた紙がチョコレートと一緒にベッド上に置いてあるなど、きめ細かなサービスで滞在中は本当に快適でした。

■ル・メリディアン・ブリストル
・住所:Krakowskie Przedmiescie 42/44 ? Warsaw 00-325
・電話:+48 (0)22 551 1000
・URL:http://www.hotelbristolwarsaw.pl/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。