海辺にある景色の綺麗な公園「恋人たちの公園」

恋人たちの公園

恋人たちの公園

リマの恋人達が集うお洒落な公園が、この「恋人たちの公園」です。リマの新市街として賑わっている、ミラフローレス地区の太平洋岸にあります。

名前の通り、私が訪れた時は、真っ昼間なのに人目を気にせず抱き合っているカップルが何組かいました。ここのモニュメントは、そんな恋人たちを象徴すべく大胆な男女の像。男女が抱き合ってキスをしている大きな像があります。南米らしい陽気で大らかな印象のモニュメント。

この像の前で、同じポーズをして写真を撮ると、幸せになれるそうですよ。ただ、間近で見ると、顔がいかつ過ぎて笑いがこみあげてしまいます。日本では見ることが出来ないような大胆な像で、リマ観光の有名スポットとなっているので、一度は見る価値がありますよ。

「恋人たちの」と名はついていますが、家族連れや子どももいて、皆のんびりとくつろいでいました。ベンチが沢山あるので、観光途中の休憩には丁度良いですね。
治安も良く、夜はライトアップもされるそうです。

ここから海岸沿いに15分程歩くと、リマ最大のショッピングモールであるラルコ・マルショッピングセンターへも行けます。海を眺めながら歩くと割とすぐ到着するので、セットで訪れることをオススメします!


■Parque del Amor(恋人たちの公園)
・住所:Miraflores Lima
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。