上質かつ新鮮なお肉が並ぶ焼肉屋 「ヨンムンチッ」

 

 

馬場洞(マジャンドン)には、かつて屠殺場があった名残で現在でも畜産市場があり、20数店舗の焼肉店が横丁を作っています。昼間の畜産市場にはブタさんのお顔がずらりと並んでいたり、かなりハードな光景が広がります。

軒を連ねる焼肉店はどこも選りすぐりで、地方産直の肉を取り扱っているのが特徴的。ソウルで食べられているカルビなどの牛肉は大半はアメリカ産ですが、韓国の国産牛、韓牛(ハンギュウ)を手頃な価格で食べられるのも畜産市場ならではです。
undefined

 

どこの店もだいたい2人前からの注文なのでいろんな種類を食べたいなら大人数での利用がおすすめです。なかでも「ヨンムンチッ」は人気の店で、牛のアバラ肉、チャドルバギが楽しめます。チャドルバギは、歯ごたえがあり、脂の部分と赤身とが分離しているのでさっぱりとしています。甘酸っぱい特製タレにつけて、ニラを巻いていただきます。2人前(400グラム)で20000ウォン。

undefined

 

大盛りのセンマイと大ぶりのレバー刺しが突き出しだなんて信じられません! これだけでもここを訪れる価値は大アリです!

■ヨンムンチッ
住所:ソウル特別市城東区馬場洞 761-8
電話:02-2292-2218 
営業時間:11:00~翌2:00
休業日:年中無休
アクセス:地下鉄5号線「馬場(マジャン)」より徒歩15分

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。