メニューはプゴグッのみ こだわりの専門店

プゴグッの専門店「武橋洞プゴグッチッ」

プゴグッの専門店「武橋洞プゴグッチッ」

ランチタイムには長い行列ができてしまうほどの、プゴグッの専門店「武橋洞プゴグッチッ」。プゴグッとは干し鱈のスープのことで、栄養満点の解腸スープともいわれ、食べ過ぎの翌日や酔い覚ましに効果的。

ここは1968年から親子2代にわたりプゴグッ一筋、プゴグッ以外にメニューはありません。席につくと注文しなくてもご飯と水キムチ、セウチョッ(エビの塩辛)がテーブルの上にセッティングされます。

undefined

 

テーブルのはめ込み式容器には白菜キムチ、キュウリキムチ、ニラキムチが入っています。牛骨と野菜を12時間じっくりと煮込んだ白濁スープに、細長く切った豆腐、プゴッ(干し鱈)、ネギ、ふんわり溶きたまご。淡白なのに奥深い味わいは、こだわりのラーメン屋でも出せそうにありません。

一杯6000ウォンで、キムチ、ご飯はもちろんのこと、なんとメインであるプゴグッのおかわりも自由です。つまりどれも好きなだけ食べてもOKというから驚きです。連日グルメ三昧でも、プゴグッがあれば安心です!

■武橋洞プゴグッチッ
住所:ソウル市 中区茶洞173
電話:02-777-3891 
営業時間:平日(7:00~19:00)、土日祝(7:00~16:00)
休業日:旧正月、秋夕(韓国の旧盆)
アクセス:地下鉄2号線「乙支路入口(ウルチロイック)」より徒歩5分

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。