大都会ニューヨークの真ん中に位置する緑溢れる公園

 

 シープメドゥ

摩天楼のそびえるマンハッタンのど真ん中に位置する、ニューヨークの顔のひとつであるセントラルパークは、南北4km、東西800mの広大な緑の輝く自然公園です。

園内には動物園、ボートに乗れる湖、テニスコートや子供用のアトラクションなどがあり、1日中いても飽きることがありません。

 

 園内の様子

 

天然のリス 

緑あふれる園内は美しく整備され、なんと天然のリス(!)がところかまわず駆け回っているほど。
ランニングをするビジネスマンや絵を描く美術学生、課外授業の子供達がいる、平和でのどかな雰囲気です。

一番のおすすめはシープメドゥ

シープメドゥには広大な芝生の広がり、たくさんのニューヨーカーが思い思いのスタイルで日光浴やランチを楽しんでいます。
広い芝生に寝転んで見上げると、緑の森の頭上にはマンハッタンのビル郡が壮大に広がり、大都会ニューヨークにいる気分を満喫できます。

シープメドゥのすぐ先には、故ジョン・レノンを偲んで造られたストロベリー・フィールズがあり、今も毎日ファンが訪れるので、たくさんの花束が添えられています。ジョンとヨーコが住んでいたダコタアパートも徒歩圏内なので、ビートルズファンの方は散歩に出かけてみるのもおすすめです。

春から夏にかけては芝生の緑を、秋は紅葉を、冬は湖でアイススケートなど、訪れる季節によって幾通りもの顔が楽しめます。

晴れた日には街のデリで食料を買い込んで、シープメドゥでニューヨーカーチックにランチを楽しんでみてはいかがでしょう!

■Central Park(セントラルパーク)
住所:1 Central Park West, New York, NY 10023, USA
電話番号:+1 212-310-6600
開園時間:6:00~翌1:00
アクセス:地下鉄N/R線 59th Street駅 下車すぐ
HP:http://www.centralparknyc.org/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。