「フロリダ グレープフルーツの日」記念式典

最近では一年中出回っているグレープフルーツですが、実は旬の季節があることをご存知ですか? フロリダ産のグレープフルーツがちょうど食べごろを迎えるのがこの時季。フロリダ州政府柑橘局は、2月26日を「フロリダ グレープフルーツの日」として、その制定を祝う式典イベントを開催しました。
山本美月

女優の山本美月さんが参加。式典では、グレープフルーツで作った、豪華なフルーツケーキも


イベントでは、モデル&女優として活躍中の山本美月さんがゲストに登場。美容や健康に関するトークセッションが行われました。「グレープフルーツを朝に食べるといいと友人から聞いて以来、毎朝食べるようにしています」と山本さん。中でもルビーグレープフルーツがお気に入りで、1個で1日に必要なビタミンCが摂れる、などグレープフルーツの魅力を語ってくれました。

グレープフルーツが楽しめるキャンペーンも開催中!

有楽町・銀座エリアでは、毎年恒例の「フロリダグレープフルーツフェア」を2013年3月10日(日)まで実施中。参加するのは、プランタン銀座、マロニエゲート、ルミネ有楽町、有楽町イトシア内にある各店舗。

また、グレープフルーツを30日間食べると、抽選で豪華賞品が当たる「フロリダシトラス30日間チャンレジキャンペーン」(応募締め切り:4月30日)も同時に開催中です。この機会に、旬のグレープフルーツを存分に味わってみては。

フロリダ州政府柑橘局
ホームページ:http://www.citrus-fc.com/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。