「食・買・遊・楽」の一大拠点のマーケットプレイス

 

 

金谷港のすぐ近く、海沿いにある大きなガラス張りのモダンな建物が「the Fish(ザ・フィッシュ)」です。ここは、鮮度抜群の魚介を味わえるレストランや、海産物が豊富に揃う特産市場、そして、話題のお菓子工房まで、「食・買・遊・楽」の一大拠点となっています。

レストラン「ザ・フィッシュ」は、海側が全面ガラス張りの180度オーシャンビューという開放的なロケーション。青い海を眺めながらの食事はもちろんのこと、天気が良ければオーシャンデッキに出て、爽やかな海風を感じることもできます。
 

 


メニューは、漁港直送のとびきり新鮮な魚介類を和食だけでなく、洋食にもアレンジして幅広く提供します。和食のおすすめは、金谷で獲れた地魚のお造りとさざえの刺身が入った「金谷御膳」。新鮮魚介が盛りだくさんの「海鮮丼」と人気を分け合います。この他、水揚げがあった時だけの限定メニュー「金目鯛の煮つけ御膳」や海鮮丼に房州産のアワビが乗った豪華な「活あわび海鮮丼」と、豊富に揃います。
また、洋食では、魚介類がたっぷり入ったトマトソースベースの「漁師の大漁パスタ」や具だくさんの「海の恵みのピザ」、「シーフードカレー」が人気です。

長時間いても、いろいろと楽しめる南房総のマーケットプレイス「the Fish(ザ・フィッシュ)」で、美味しい魚を味わいましょう。お土産も種類が豊富に揃っているのでショッピングも楽しめます。

■レストラン ザ・フィッシュ
住所:千葉県富津市金谷2288
電話:0439-69-2161
営業時間:11:00~17:30
定休日:無休
アクセス:JR浜金谷駅から徒歩約7分
HP:http://www.thefish.co.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。