房総の観光・旅行/房総のおすすめグルメ

150種類もの新鮮な魚介料理が揃う「漁師料理かなや」

房総の金谷には500席もある大規模な漁師料理の店「漁師料理 かなや」があります。ここのオススメ理由は、鮮度抜群の活魚と活貝の料理が常時150種も揃うほどのメニューの多さ。特に約50種類もの貝料理が自慢で、珍しい貝を目当てに通う常連さんも多くいます。また敷地内には天然温泉「海辺の湯」があるので、食後に温泉で汗を流してから帰ることも出来ます。

投稿記事

他店では見られない珍しい貝の料理が自慢

 

 

新鮮な魚介を売り物にする人気の食事どころが多い房総の金谷近辺で、大規模な料理店のひとつが「漁師料理 かなや」です。夏場に人気のある200 席のテラス席と、1~2階の席を合わせると、500席になるというビッグな漁師料理のお店です。広い店内は、海に面した開放感を感じてもらおうと、三面にガラス張りを施し、まるで海の上で食事をしているかのような錯覚さえ覚えます。
 

 


そして、さらに驚くのがメニューの多さ。鮮度抜群の活魚、活貝の料理が常時150種も揃う、まさに房総一のパノラマ食事処と言っても過言ではありません。メニューは、刺身、寿司、海鮮丼などの活魚を使ったものの他、貝料理専門店の上を行くと言われる約50種類もの貝料理が自慢です。特に貝焼きは、他の店ではあまり見られない珍しい貝もあり、これ目当てに通う常連さんも多いとか…。テラス席で、海を眺めながら豪快に貝を焼いていると、ちょっとしたアウトドア気分にも浸れます。

 

 

メニューは季節によって変化するようですが、この時に頂いたのは数種類の新鮮な魚を叩いてウズラの卵、ネギなどと混ぜて食べるなめろう丼など。

同じ敷地内には、海を一望できる露店風呂「天然温泉 海辺の湯」がありますので、お腹がいっぱいになったら、腹ごなしに温泉で汗を流してから帰るという楽しみ方もできます。

■漁師料理 かなや
住所:千葉県富津市金谷525-17
電話:0439-69-8101
営業時間:9:30~18:30(休日は9:00~19:30)
定休日:無休(年末年始休)
アクセス:JR浜金谷駅から無料送迎あり(事前予約制)
HP:http://www.hanto-kanaya.com/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます