大人女子がモテるためにお酒の席で意識すべき3つのこと
酒の席での思いがけない出会いも、後から考えれば楽しいネタになるかも!
カツヤマさんが考えるモテ飲みポイントをお聞きしましょう。
カツヤマさんいわく、酒の席でモテるには次の3つのコツがあるとのこと。
モテ飲みのコツその1:古今東西、王道の「ボディタッチ」
……ベタな手法とはいえ、ボディタッチは平成の時代も有効みたい!「ちゅーか、大衆酒場なら隣の人との距離は、肩寄せ合うほどの近さ。なので、必要以上にタッチに励まなくても大丈夫かも」とカツヤマさん。ということは、気になる相手がいて「ボディタッチなんて古典的な芸風、私には恥ずかしくてとてもとても」という女性でも、大衆酒場に行けば自動的に二人の距離は縮まるという効果も!モテ飲みのコツその2:酒飲み相手に有効の「ハイピッチ」
……もしもモテたい相手が酒飲みの場合、こちらがお酒に対して積極的な姿勢を見せると喜ばれるもの。「引く人もいるでしょうが、相手が酒飲みの場合、その多くはこちらのピッチが早いと喜ぶものです」とはカツヤマさん。だからといって、無謀な飲酒は自滅のもとなのでご注意を!モテ飲みのコツその3:同性ウケまで意識した「男前スタイル」
……大勢の人がいる酒の席では、対象となる男性だけでなく、女性を味方につけることも重要。「女性陣からの反感を買わないためにも、過度な“女らしさ”は振りまかないほうが無難でしょう。『はぁ? こんな店、来んじゃねーよ』と思われたら、後がややこしいですからね」。たしかに、男前に飲んだほうが男女ともにウケるはず!さあ、今夜も男前にキリリと飲もう!
隣の席の人の飲み物を飲んでしまうという、お約束の不手際。でもお酒が入っていると爆笑ネタになってしまうんだなー、これが。
基本は、カツヤマさんのように明るく楽しく。そして、男らしくキリリと飲めたら、30代以降もいい感じにお酒と付き合っていけそうです。
お酒が好きな人や大衆酒場に興味がある人は、ぜひ一度、見てみることをおすすめします!