お取り寄せグルメ

秋田の比内地鶏ラーメン「林泉堂」

秋田の大曲近辺にあるお店「林泉堂」のお取り寄せラーメンです。

投稿記事

比内地鶏の底力か!? 芳醇で優しいスープ

 

 秋田比内地鶏ラーメン


秋田の大曲近辺にあるお店「林泉堂」のお取り寄せラーメンです。

比内地鶏はきりたんぽ鍋などで絶品な鶏肉という認識はありましたが、ラーメンのスープとしてはどうなのだろう? 都内でも比内地鶏を使った人気ラーメン店はありますが、まだ食べたことがないので注文してみました。モンドセレクション最高金賞も獲得しているようです。期待が膨らみます。

乾麺3食のお試しなどは、かさ張らずブック型のような箱に入り、メール便で届くので送料込みで届きます。

 

 角煮やたまごを入れて食べてみました。だしが特に美味しい!


見た目はとても澄んだスープ、塩のような薄い醤油味か。さて、肝心なお味はと言うと、最初スープを飲んで、ちょっとビックリしました。

美味しい。なんと芳醇で優しいスープなんだと! 香りと言うか、鶏のいいだしがこれでもかと主張するように出ています。これが比内地鶏の底力なのか。塩味はそれほどでもなく、味も濃くないのに、味の平坦さなどがまったくない。取り寄せのスープでここまで出せるのかと感動し、その後も2回注文しました。

最近は、味噌ラーメンもありますが、おすすめは標準の比内地鶏ラーメン。素晴らしいだしの味わいを堪能してください。

<DATA>
■林泉堂 公式ホームページ
■楽天市場
■Yahooショップ

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます