「日海」の扱うカニの質はもちろん、塩加減、茹で加減ともに絶妙と評判
北海道の各地から新鮮な海産物が集まる「札幌中央卸売市場」の南側にあり、70を超える店舗がところ狭しと軒を連ねる「札幌場外市場」。早朝、産地より直送された道産品が、隣接する札幌市中央卸売市場でセリ落とされ、そのまま場外市場の店頭に並びます。
そのため、とびっきり新鮮なカニや魚介類、野菜などが驚くほど安く購入でき、札幌市民にも、おみやげを求める観光客にも大人気の市場です。
そんな札幌場外市場からカニを取り寄せるのであれば、毛ガニ、タラバ活ガニ専門店の「日海」のWEB店を利用してみるのはいかがでしょう。「日海」では、白老町にある本社の水槽には、ピーク時には8トンにのぼる活カニが保有されていて、そこから週に3~4回札幌場外市場店に運ばれます。
注文を受けると、まずプロが目利きをして最良のカニを選び、さらに職人が厳選した塩を用いて、独自の方法で発送直前に茹で上げます。カニの質はもちろんのこと、塩加減、茹で加減ともに絶妙と評判です。
価格は、活タラバガニLLサイズ(3kg)で1万8900円とまさに市場価格で購入できます。茹でてすぐに航空便に乗せてくれますので、翌日には茹でたての、旨みたっぷりのカニを堪能することができます。
<DATA>
■札幌場外市場 公式サイト
※上記データは記事公開時点のものです。