お取り寄せグルメ

香住かになど、プロが自信を持ってサービス!

新鮮な「香住かに」(紅ズワイガニ)をお取り寄せできるのが、「かに専門店 にしとも かに市場」です。

投稿記事

「香住かに」が、朝水揚げされた鮮度抜群の状態でお取り寄せ可能

 

  「香住かに」(紅ズワイガニ)


兵庫県の美方郡香美町にある、株式会社・日本海フーズの「にしとも かに市場」(直販所)。直接、前浜で競り落とした新鮮なカニや、魚介類を自社で加工・直販しています。市場内には水揚げされたばかりのピカピカの魚介類が並び、売り手・買い手の会話が飛び交い活気に溢れた雰囲気です。

そんな市場の雰囲気もそのままに届けてくれるような、新鮮なカニをお取り寄せできるのが、「かに専門店 にしとも かに市場」です。ここでは、松葉かにの解禁前に一足お先に漁が解禁になる「香住かに」(紅ズワイガニ)が、朝水揚げされた鮮度も抜群の状態でお取り寄せすることができます。

香住かには、鳥取や兵庫、石川などで水揚げされることで知られ、汁気が多く独特の甘味があるのが特徴です。

 

「にしとも かに市場」。市場内には水揚げされたばかりのピカピカの魚介類が並び、売り手・買い手の会話が飛び交い活気に溢れた雰囲気に


売れ筋は、ずわいの生かに足2キロが2セット、1万2000円(送料無料)。カニ鍋、焼きガニ、天ぷらなど、どのようにして食べても甘いカニの身が堪能できます。

「元祖かにすきセット」3人前5500円は、このお店独自のかにだしも付いているので、あとは野菜を豆腐などをプラスするだけで、本場のかにすきを楽しめます。

ほかにも、釜ゆですわいがにや、調理済みのかにセットなど、量も種類もいろいろあるので予算に応じて選ぶことができます。

また、兵庫県香住の名産「赤いか」や、白ガズエビなど、自家製のかにみそもおすすめです。

<DATA>
■かに専門店 にしとも かに市場

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます