ノートパソコン/ガイドのおすすめノートパソコン

タッチ対応のスタンダード機 富士通 LIFEBOOK AH56/K(3ページ目)

富士通の春PCはWindows 8のタッチ操作に対応したモデルが増えているのが魅力です。LIFEBOOK AH56/Kもそんな一台。使い勝手のよい15.6型ワイド液晶はあらたにタッチ操作に対応し、ModernUI向けのアプリもより快適に利用できます。また、AV機能も充実しており、多目的に活用することができます。

コヤマ タカヒロ

執筆者:コヤマ タカヒロ

デジタル・白物家電ガイド

タッチだけでなくタッチパッドの機能も便利

説明画像

パームレストとの段差がほとんどないタッチパッド(フラットポイント)を装備

新たにタッチ操作に対応した液晶ディスプレイを搭載したLIFEBOOK AH56/Kですが、従来スタイルの操作も可能です。標準でホイール付きのレーザーマウスが付属するほか、大型のフラットポイントも装備。2本指や、3本指でのさまざまなジェスチャー操作に対応しています。さらに液晶ディスプレイ上部に装備するWebカメラを利用したハンドジェスチャー操作にも対応。画面に増えることなく、手を振るだけでさまざまな操作が可能です。



独自のクラウドサービスも利用できます

富士通製の春PCに共通する機能として、魅力的なのが富士通が運営するクラウドサービスが利用できる点があります。オンラインストレージサービス「My Cloudライブラリー」は通常500MBが無料で利用できますが、富士通製PCを購入した登録ユーザーなら、5GBの大容量が無料で利用できるようになります。
説明画像

富士通が運営するクラウドサービス「MyCloudライブラリー」

「My Cloudライブラリー」では画像データを始めとしたさまざまデータを自由に保存することが可能。写真などはスマートフォンやタブレット端末からの閲覧もできます。また、保存した写真を元にフォトブックを作成するサービスなども利用可能です(有料)。

高音質サウンドにも対応し、多目的に利用できる

新たにタッチ機能を追加したLIFEBOOK AH56/K。2月に発売されたばかりのOffice Home and Business 2013も搭載。また、AVユースでは迫力のサウンドが楽しめる高音質化機能「DTS Ultra PC II Plus」も用意しています。

多目的に利用できるため、より多くのユーザーにおすすめできる一台だと言えそうです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のノートパソコンを見るAmazon で人気のノートパソコンを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます