アジアのホテル/タイのおすすめホテル

アナンタラ・ゴールデントライアングル…タイ(4ページ目)

タイ・ミャンマー・ラオスの国境地帯。ゴールデントライアングルと呼ばれるこの一帯は、かつて麻薬の産地として悪名を馳せていました。現在は国境リゾートとしてホテルが建ち並ぶ観光地となっています。アナンタラ・ゴールデントライアングルには、エレファントキャンプと呼ばれる象とともに過ごせるアクティビティ施設があるのが特徴です。

高岡 朋子

執筆者:高岡 朋子

アジアのホテルガイド

エレファントキャンプで象がぐっと身近な存在に

日中、敷地内の牧草地帯には数頭の象が放し飼いに。リゾートのテラスや部屋のベランダ、プールサイドなどからこのワイルドな風景を眺める事ができる

日中、敷地内の牧草地帯には数頭の象が放し飼いに。リゾートのテラスや部屋のベランダ、プールサイドなどからこのワイルドな風景を眺める事ができる


 
エレファントキャンプの様子。象に触ったり餌をあげたり することができる

エレファントキャンプの様子。象に触ったり餌をあげたり することができる
 

午後2時、水浴びの時間。ゲストは自由に見学することができる。 プロの象使いに混じってアクティビティに参加中のゲストの姿も

午後2時、水浴びの時間。ゲストは自由に見学することができる。 プロの象使いに混じってアクティビティに参加中のゲストの姿も

リゾートに併設されているエレファント・キャンプは、ある村でゾウが林業に使われていた時代の生活様式を実際に体験することができるアクティビティ施設。タイ政府が王室の支援を受けて設立したゾウ保護センター(TECC:Thai Elephant Conservation Centre)の、タイ北部におけるサポーターをアナンタラリゾートが務めている形となっています。エレファントキャンプには、象使いを生業としている人々とその家族たちが実際に住んでおり、タイ農村部のリアルな生活を目の当たりにすることができます。

さて、ゲストが参加できるエレファントキャンプのアクティビティには下記のようなものがあります。世界的に見ても珍しい象使い体験、一生の想い出になりそうですね。

エレファント・ドライブ
象使いは約70の専門用語を使って象に命令を出しています。信頼関係あってこそのテクニックですが、簡単な命令なら 30分間のレッスンで習得可能。基本的な言葉とアクションを覚え、ゾウの背中に乗って、象使い体験をしてみましょう。
エレファント・トレッキング

竹の密林や氾濫源など様々な風景の中を冒険するトレッキング。周辺に生息する鳥や小動物を発見できるまたとないチャンスです。
エレファント・バス

象は水浴びが大好き。水浴びを見学するだけでなく、一緒に楽しんでしまいましょう! 象使い見習いとして、実際に象の背中に乗りながらの水浴びは、よそではなかなか出来ない体験のひとつです。
フォレスト・リビング・スキルズ
象使いから、食べられるハーブや、人と象、両方が利用できるジャングルの薬などについて学ぶ講座。彼らの村で料理の隠し味として使われている虫の話も興味深いものがあります。


<DATA>
Anantara Golden Triangle
229 Moo 1, Chiang Saen Chiang Rai 57150, Thailand
Tel: +66 (0) 5378 4084

タイ・バンコクの情報はこちら
WOM-Bangkok

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます