結婚のお金/結婚費用のおすすめ貯金方法

コツコツ貯められる結婚費用額を考えましょう

目標とする金額は人それぞれ違いますが、無理のない目標金額と貯蓄が一番だと思います。私は気軽な結婚式を希望していたので、費用はご祝儀だけで間に合い、その分貯めていたお金を生活費に充てることが出来ました。また結婚自体が急に決まる場合もあるので定期預金等よりも、出し入れがしやすい普通預金や定期積金が良いと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

結婚費用、無理のない貯蓄が一番

デキ婚だったので、結婚費用という目的で貯蓄はしてませんでした。以前から身内だけの気軽な感じで結婚式をしたいと思ってましたので、小さなチャペルをかりて20人程度でやりました。

費用は料理等も含めて50万円程度でしたので、いただいたご祝儀でほぼ間に合いました。費用は全て折半しました。

毎月、3万円ずつ積み立てをしてましたが、結婚式費用には使わず、その後の新生活のための家電、出産準備に使いました。30万円程度で全て納まりました。家電等は主人、出産準備のための服等は私が用意しました

これから結婚する方へのアドバイス

正直、結婚のためのお金を貯めたことがないので、よくわかりませんが、結婚自体が急に決まることもあることを考えると、定期預金等よりも、出し入れがしやすい普通預金や定期積金が良いと思います。

目標とする金額は人それぞれですので、一概にいくらとは言えませんが、無理のない貯蓄が一番だと思います。目標金額を決めて無理なくコツコツが大切です。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます