家族旅行・子連れ旅行/季節のおすすめスポット

子連れスキーに便利!ゲレンデ目の前・温泉付のホテル(2ページ目)

子連れで楽しむスキーや雪遊びに便利な、「ゲレンデが目の前」で、そのスキー場も「ファミリーが楽しめる設備やサービスがいっぱい」、そしてアフタースキーには欠かせない「温泉のある」ホテルを厳選してご紹介します。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド


魅力的なファミリールームが登場! 「苗場プリンスホテル」

苗場プリンスホテル ファミリールーム

2号館・6号館の一部フロアを、テーマ性を持ったファミリールームにリニューアル!

今季、ファミリールームが大きくリニューアルしたのが「苗場プリンスホテル」。リニューアルコンセプトは「ワンダーリレーション」で、次世代、3世代と思い出の場所として受け継がれていくために子供が喜ぶ顔をもっと大切にしたい! そんな思いを込められたお部屋なのだそう。日帰りセンタードルフ内「苗場温泉」(中性低張性温泉)はゲレンデで冷えた体を天然温泉により芯から温めてくれます。

パンダルマンキッズスクール

インドアゲレンデでのキッズレッスンも!

目の前のゲレンデ内には「パンダルマンひろば」や「わくわくファミリースノーランド」などスノーエスカレーターを完備したキッズパークも充実。また、インドアゲレンデのパンダルマンハウスでは「パンダルマンキッズスクール」がKidsに大人気です! 室内人工ゲレンデを使用する画期的なキッズレッスンは、子供達の生まれて初めてのスキー体験を楽しく安全に楽しめると好評。

さらに、雪とふれあい、雪で学ぶネイチャーキッズ「雪の家」が今シーズンよりオープン。親子で楽しめる「親子工作教室」や、こどものための野外授業「キッズ雪遊びアカデミー」は雪遊び体験を中心としたプログラムで自立心を育み、仲間との協力の大切さ、自然の不思議、を学びます。

苗場プリンスホテル
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
TEL:025-789-4117(苗場スキー場)

キッズパークにスノーエスカレーターが導入されてさらに快適に!「舞子高原ホテル」

舞子高原ホテル 客室

ゆとりのある客室が子連れにうれしい。写真はロイヤルツインルーム

舞子スノーリゾートのゲレンデに直結した「舞子高原ホテル」は、パブリックスペースや客室がゆとりある設計になっており、ゆっくりとくつろげます。子供連れには和室やデラックスツインなどが人気。雪見ジャグジー付きの温泉はリゾート感を存分に感じられゆっくりリラックス出来ると評判。シェフ自慢の豪華バイキングでお腹も心もいっぱいに。

 

スノーエスカレーター

スノーエスカレーターの導入でさらに楽しく快適になった「スマイルキッズパーク」

スキー場にはスマイルキッズパークが2箇所。どちらも今シーズンからスノーエスカレーターを導入して快適に。雪遊びやソリ遊び、また雪上デビューにもピッタリです。レンタルは未就学児専用のおトクプランもあります。デビューセット(スキーorスノーボードセット)は5時間1500円~。また今シーズンから元ナショナルデモンストレーター監修のキッズ専用スキースクールを開校! 雪で遊び、雪に学ぶ「雪育」をテーマに楽しみながらステップアップします。なお、未就学の子供はリフト券が無料です。

ゲレンデには全長400mのそり専用コースもあり、ハンドル付きのソリで思いっきり楽しめます。登りもリフトを利用するので楽々! また土日祝にはバナナボートをスノーモービルで引っ張る「雪上バナナボート」を実施。大人も小人も楽しめます。また、毎月第3日曜日は「スキーこどもの日」で小学生までのリフト券が無料です。

舞子高原ホテル
住所:新潟県南魚沼市舞子2056-108
TEL:025-783-4100

雪遊びデビューにぴったりなアイテムが充実「ホテルグリーンプラザ上越」

ホテルグリーンプラザ上越

目の前のゲレンデには、小さな子供も楽しく遊べるアイテムがいろいろ

「ホテルグリーンプラザ上越」の目の前のゲレンデには「キッズパラダイス」や「ソリランド」があり、それぞれエリアが仕切られているので小さな子供も安心して雪遊びを楽しめます。キッズパラダイスには、スノーチュービングやエア滑り台、雪合戦コーナーなどアイテムが充実しているので雪遊びデビューの子供にもピッタリ。ソリランドには、あれこれ楽しい滑走アイテムが揃っており、家族みんなで楽しめます。また、託児所では保育士免許取得のスタッフが常駐しているので子供を預けて滑りたいパパママも安心してゲレンデを満喫できます。

ホテルはファミリーに便利な和洋室や、三世代ファミリーやグループ旅行にも最適な8名まで泊まることができるツーフロアー設計のゆったりしたメゾネットのお部屋などもあります。ホテル館内には、ゲームセンターやカラオケルームも完備しており、アフタースキーも充実。

温泉(ホテルグリーンプラザ上越)

雰囲気の良い岩造りの露天風呂で遊び疲れた体を癒したい

温泉は自家源泉を引き込んだお肌にやさしい樺野沢(かばんさわ)温泉。冷えた身体や日ごろの疲れを、岩造りの露天風呂やジャグジー、サウナー、ヒバの木の香りがじんわりと温め、癒してくれます。

ホテルグリーンプラザ上越
住所:新潟県南魚沼市樺野沢112-1
TEL:025-782-1028
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます